2017.01.02

C91のこと #1 開催一日目(2016/12/29)

0161229

ジャンル「同人ソフト」が一日目に配置され、TINY-PROJECTの新刊「PC6000NOTE No.8」がとても欲しいので出撃。13:00ぐらいに現着。まっすぐ西館へ。新刊購入。サークル主のHashiさんにFantasy Woodものがたりの攻略記事助かります&続きもよろしくとお願いし、近辺の島をうろうろして撤収。


2016.10.28

PSVRとVIVEを入れる袋

PSVRを実家に持って行きたい(PS4は実家にもあるので)んだけど、元箱は大きいので何か適当な袋に入れたい…というわけで物色。自転車活動グッズのオススメ読んで買ってあった洗濯物用の袋みたいな材質で、サイズが大きい(知らなかったが、これはSサイズだった)とよさそうなんだが…Mサイズをひとつ購入してみる。お、これはかなりいい感じで入る。ということはVIVE入れにも欲しいのでもうひとつ追加購入。普段入れておく用にもいい感じ。

生地の感触はわりとしっかりしてるんだけど、持ち運びには緩衝材を底と側面に挿入したいかな。

 

2013.12.31

C85のこと #1 開催二日目(13/12/30)

朝のビックサイト

今回はジャンル「創作少年」が二日目に配置されたので、サークル参加は開催二日目。だいたいいつも通りの時刻に入場、設営。今回は自分も含めて参加人員二名ということで、ポスター看板はちょっと簡略版。看板設営主担当がいないのでうろおぼえで作成。なんかいつもとちょっと違った手順だったけど、まあなんとか形になった。開催二日目なので開場前移動はなし。サークルスペースで開場時刻を迎えるのはちょっと新鮮。いつもすみません。

小一時間ほど経過してから出撃。

胡蝶社…今回初めて気づいた、鈴木先生の作者の人こと武富健治さん。鈴木先生関連本と、その他色々と購入。赤目村の続きが楽しみです。ぐらい言えばよかったと自スペースに戻ってから思ったり。

あびゅうきょ…あびゅうきょさん。実家に「彼女たちのカンプクルッペ」まだあるはずなんだけど、もう一度読めるかなあ…電子化されたりしないかなあ…とか思いながら新刊購入。だからそういうことを言えばいいんじゃないの?といつも思うけど、なかなかできません。

さて壁逝くか、とウラシマモトや畑先生&ますみん方面へ行ってみるもなんだか思ったより行列長いので後にして自スペ戻り。しばらくしたらますみん完売との報せが。まあいいかと行列なくなった頃にウラシマモトへ行き、ヤマト本の続きを購入。

クロノスヘイズの人のところへ行くのをうっかり失念。

以前同僚だったことのあるレイヤーの人が今回もわざわざ訪ねてきてくれたので、新しいカメラ持ってきたからあとで撮影させてよー、とお願いしたものの、こちらが早め撤収の予定だったので時間が迫っていたり、というよりは普段人物を撮り慣れてないのと、周りの雰囲気に圧倒されてあまり思うように撮れなかった。これはもっと訓練しないとだなあ。

1500過ぎに撤収りんかい線。秋葉原の村役場でうちあげ。参加者二名。一見空いていたけど今日は混むからと大将に言われて大テーブル角地に着席。刺身、唐揚げ、よせ鍋。うちあげ参加者一名は明日もあるのでビールはジョッキ一杯にセーブ。よせ鍋のボリュームが結構あり、締めのうどん食べたらかなり満腹。なかなかよいC85の二日目だったかなと。

2013.06.23

Tale of Rose Knight ばら物語 #4

祝完結。8年…そんなに経ってたのかと驚き。
さて、劇場アニメ化発表はいつかな…?

2013.05.01

砂とアイリス #1/西村しのぶ

何やら知らない新雑誌で新連載しているようなのを書店で見かけたような記憶はあるものの、そのまま忘れてしまっていたらさくっと単行本が出たようでめでたい。で、また新ジャンルっていうか新職種ものですか…発掘ねえ…ふーん…。

…くそっ、おもしろいな!トイレから出るのを忘れて読みふけってしまったよ!


«惨殺半島赤目村 #1

しょぼカレ


無料ブログはココログ