« 2011年2月 | トップページ | 2012年12月 »

2011.10.09

ウォークマン用トランスミッタ Logitec LAT-FMWS07

ウォークマンのWM-PORTに挿して、電源もWM-PORTから取るタイプのFMトランスミッタを見つけたのでポチり。

iPhone用の3倍ぐらい高いけど…。3つの周波数プリセット可能で、空き周波数自動検索もしてくれて、音質改善的な機能もあり…だけど、風呂ラジ用途ではどれも不必要な機能かなあ。

風呂ラジ相手のテストは良好微妙。なんか電波が出てない?と思っていじってるとそうでもなかったり。ラジオとウォークマンを両手に持ってる距離でも、角度によってはノイズがのったり。微妙。悪い予感が…。iPhone用のトランスミッタと音質対決してみる予定。

…音質というか、電波の飛びが絶望的に悪い。これ車内使用でも普通にダメなレベルだろうに。メーカーに問い合わせたけど木で鼻をくくったような対応をされておしまい。本当にテストしてる?実際に使ってみた?印象は最悪。太古の昔のPC周辺機器メーカーだったころから、それなりの良印象だったロジテックだけど、こんな製品だして平気なようじゃ、残念。

PEN Lite E-PL3 と MF-2+OM50mm F1.4 と 45mm F1.8

OM-2の標準レンズ、50mm F1.4を発掘して、E-PL3とMF-2経由で合体!

Mf2_50mm_s
MF-2 + OM50mm F1.4
液晶拡大表示すれば、MF操作は結構楽しい

OM50mm #1 F2ぐらい

OM50mm #2

OM50mm #3

OM50mm #4 F8ぐらい


M43_45mm_s
こっちは 45mm F1.8

45mm 絞り開放

45mm 絞り開放

2011.10.08

OLYMPUS PEN Lite E-PL3

なんとなくレンズ交換できるデジカメが欲しくなってきたので、最近レビュー記事を読んで気になっていたオリンパスのPEN Lite E-PL3のダブルズームキット、黒を購入。色は銀と黒で悩んだけど黒にした。マイクロフォーサーズってm4/3って書くのか、へー。

その後数日間で、安くて美味いと評判の45mm F1.8OMアダプター MF-2カメラバッグとその他アクセサリ類を立て続けに尼その他で購入。OMレンズって50mm F1.4ぐらいしかめぼしいのは持ってないんだけど、俺もじゃきちーんと合体してはぁはぁしたかったんで…。


しょぼカレ


無料ブログはココログ