« 2011年10月 | トップページ | 2013年3月 »

2012.12.13

MISSINGPARTS the TANTEI stories Complete

げえっ!以前にDC版を購入したもののちゃんとプレイせずじまいだったMISSINGPARTSがComplete版になってPSPで発売されてるだってえぇぇぇ?!

…ということでDL版を購入。VITAで通勤時プレイ。なんだこのVITA買って初めて感じるVITA買ってよかった感は。VITA買ってよかった。

毎日VITA使ってると、充電もそれなりにするわけで。VITAって電源OFF状態じゃないと充電できないの不便だよなあと思って検索。スタンバイ状態でも充電できるケーブル購入。荷物が減るって素晴らしい。というかこんな残念仕様で製品を売ってるSONYが残念。


2012.12.01

WM-PORTをマイクロUSBに変換するコネクタ

これで、USB - WM-PORTケーブルを持ち歩かなくてもよくなった。これはもっと早く出すべき商品だと思う。アンドロウォークマン出したからこれも出すわー、ってんじゃダメー。


Bluetooth防水スピーカー

入浴タイムは iPhone + FMトランスミッタ + 防水ラジオ の組み合わせでアニソン三昧。しかしラジオのチューニングをダイヤルで毎回調整する必要があり、日によって微妙にズレてたりして、高音のときにノイズがのってはじめて「ああ、ズレてた…」とちょっと残念な気持ちになることがたまにある。デジタルチューナの防水ラジオを物色したこともあったけど、そういやBluetoothなスピーカーも最近は増えてきたのかな、と検索。…あまり選択肢はないけれど、評価もそれなりによかったこれを購入。ロジテックかー、うーん…。ウォークマン用トランスミッタの糞っぷりに、印象最悪メーカーではあるけど、まああれもこれも、どうせロジテックが設計製造してるわけじゃないんだろうしなー。

さっそく使ってみて…当然のことながら、チューニングのプレッシャーから解放されるのは素晴らしい。再生スタート、ストップ、次曲、前曲の操作ができるのも素晴らしい。ボリューム調整はちょっと段階が荒いような印象で△。理由がわからないけど自立しない形状なので、どこかに立てかけたり、ネットにいれて吊すとか、設置には工夫が必要なのも△。まあおおむね満足。立てかけて使う。

電話に出られるって書いてあるけど、風呂BGM用のiPhoneは、iPhone5に機種変して使わなくなったiPhone4を使っているのでその機能を使うことはなさそう。

しょぼカレ


無料ブログはココログ