2010.05.08

ボウリング

月例ボウリング

163-125-165

終電逃して2時間歩いて帰ってきた翌日にしては意外とまともなスコアだった。2ゲーム目は考え事をしながら投げていたらしく、集中力が切れまくり…。脚はあちこち痛いけど、ボウリングのときに使う筋肉とは微妙に違うのかもしれない。

3ゲーム途中から、リリース後に身体が右に流れてしまわないように気をつけたらなんだかいい感じだった。ていうかこれってたぶん普通に気をつけることなんだよなあ。次回は冒頭から気をつけていきたい。

2010.04.17

ボウリング……

月例ボウリング
131-142-140

うーん、ダメダメ
ノーヘッド6回(かなり少ない)でスプリット8回(かなり多い)ってのに
なんか原因があるんだろうけどよくわからじじまいだった
またすぐいきたいなあ

2010.03.20

ボウリング…

月例ボウリング #2
168-151-132

尻すぼみなスコアだった
2ゲーム途中から何かが変わって以降ダメダメ
どうやらリリース時に親指が残ってしまい、思ったようにフックしなくなった模様
なんで残るようになったのかがよくわからず、結局修正できなかった

右二の腕が途中で張ってきた
筋トレ的な何かをした方がいいのかもしれないなあ
いまは腹筋と下半身しかやってないし

2010.03.07

ボウリング

月例ボウリング
183-167-195

ひさびさにいいスコアだった
しかしストライク数(3ゲームで15個)のわりに
200こえらんなかったのが内容の悪さをあらわしてるなあ

今日は
・丁寧な(静かな)リリース
・リリース時の手の角度(人差し指と親指を前方に向ける)
・フォロースルーしっかりと(高々と)
てなことを心がけだした途端にストライク連発しだした
次回も忘れないこと

諸事情(割引券の期限的な意味で)により今月もっかい行く予定

Img_0360s

2009.04.18

TwellVの野球中継

うちは千葉のわりにはTVKがわりと良好に受信できてるんだけど、そのTVKが昔みたいに毎日のようにベイスターズ中継をやらなくなってしまったのが残念。なので地元ロッテの野球中継を見る機会がかなり増えた。スタメン選手はほぼ覚えてしまう程度には。じゃあチバテレビが毎日のようにマリーンズ中継をやってるか、というとそうでもなく、TwellVでやってます。

試合開始18:30なのに18:00から中継開始して、プレイボール前のあれやこれやが見られるのが嬉しい。マリーンズ中継の番宣CM(全約60試合中継!とかそういうやつ)が無駄に大げさな作り、地球の危機を救う系の大作洋画予告編のようで楽しい。22:00までなので安心、と思いきや連日の延長で、サヨナラ勝ちが見られなかったりしたのはご愛敬。でもTwellVなんてテレビショッピングとほとんどどうでもいい内容の番組しかやってないんだから、試合終了まで中継した方がいいんじゃないかなー。

マリンスタジアムの選手名アナウンスの調子がちょっと独特なイントネーションで気になる。

2006.06.04

ボウリングハンドソープ

だいたい月1度ぐらいボウリングしに行くわけですが。(南行徳のサンボウル)今月はボウリングの日のある6月ということで、福引の機械(あれは本当は何という名前なのか?)を回しました。

Dcf_0002_s

なんか意外に資生堂だったりして驚き。っていうか箱だけだと思ったらボトルにもボウリング絵が印刷してあったりして、ボウリング協会がんばってるなあ、とか。ちょうどハンドソープ無くなったところだったのでよかった。無くなったら詰め替えて使うぞ。

スコアは上181下150でした。

しょぼカレ


無料ブログはココログ