2013.06.23

Tale of Rose Knight ばら物語 #4

祝完結。8年…そんなに経ってたのかと驚き。
さて、劇場アニメ化発表はいつかな…?

2013.05.01

砂とアイリス #1/西村しのぶ

何やら知らない新雑誌で新連載しているようなのを書店で見かけたような記憶はあるものの、そのまま忘れてしまっていたらさくっと単行本が出たようでめでたい。で、また新ジャンルっていうか新職種ものですか…発掘ねえ…ふーん…。

…くそっ、おもしろいな!トイレから出るのを忘れて読みふけってしまったよ!


2013.04.08

惨殺半島赤目村 #1

「鈴木先生」の武富健治なので期待して読む。…いやあ、おもしろいな!!
鈴木先生+いかがわしい雑誌系の実話漫画=??? と、作者自ら書いているけど、まさにそんな感じ。
続き続きー…。待ち遠しいぜ。


2013.03.19

ハイスコアガール

kindleストアで購入。中華タブレット(N70双撃HD)にkindleアプリ入れて読む。駄菓子屋とゲーセンと家庭用とラブコメ。駄菓子屋とゲーセンと家庭用のネタにはいたく共感。格ゲーネタはDOAだけやった程度なのでそうでもないけど。ラブコメはじわじわニヤニヤ。おもしろいなあ!!

  

2013.03.18

一緒に遭難したいひと #4

前巻は5年前か…まあ、こうして単行本がスパン長めでもコンスタントに出るってのはいいものです。

2013.03.15

よつばと! #12

キャンプ編。昔々のツーリングのことを思い出した。楽しかったなー。ジャンボみたいにコールマンのコンロでポンピングしたいなー。コンロあるんだけど、入れたままの白ガス腐ってそうだな…。近日メンテしよう。

 

2013.03.05

東京物語(下)

連載途中で掲載誌がお亡くなりになってしまったので、下巻は描きおろし。待ってたよ!昼休みにでも読もうと思ったけど昼寝に忙しく、帰りの地下鉄車内でノーカバー読み。…んんー、良すぎるな。飛燕と満里子さんが同じぐらい魅力的。

 

2010.04.29

おおきく振りかぶって #14

雑誌掲載から単行本発売までの間が少し長いのか、ちょっと懐かしささえ覚える話の14巻。アフタヌーンの連載も毎月楽しみに読んではいるけど、単行本で読んだ方がDANZEN!おもしろい。

三橋の「ワンナウトー!」でちょっとしょっぱい汗が目から出てきてしまう。それに対する次頁の田島の表情がもう。フルメタTSR最終話のラムダドライバ発動後のクルツと同じ顔で。

泣いて悔しさを発散させない、のくだりには感心してしまった。

2010.04.22

珈琲時間

アンダーカレントの人の2冊目の単行本。アフタヌーンの連載は読んだり読まなかったり。単行本も特に買う気はなかったけど、夜に風呂はいるときによく流している「ラジオ深夜便」の書評コーナーで紹介されてたのを聴いて急激に購入してみた。表紙にシミが!…まあそれはいいとして、続けて読むとちょっといい短編集、な作りになっているのが楽しい。そんなに緻密なアレではないけれど。探偵の山崎さんがよかった。

 

2010.03.27

東京物語

コミック大河(毎月25日発売)連載の滝沢聖峰作品。3/25発売の第3号に第3話が掲載。

なんというか、戦記ものから一般作(安部窪教授の理不尽な講義、とか)に作品の幅を拡げていったあとに、戦記ものに一般作の何かをフィードバックしたらこうなったみたいな印象を受ける。ちなみに同タイトルの短編を連載作品化したものらしい。もちろん、とてもおもしろい、というか味わい深い内容。単行本が出るまで雑誌が続くといいなあ。雑誌自体が入手難、というか尼で売ってない。いまんとこセブンイレブンには毎月置いてある模様。創刊号は存在自体を知らずに入手できなかった…T_T 公式サイトの雑誌表紙画像が、3号の発売日になっても第2号のままってのはどうなんだ…

しょぼカレ


無料ブログはココログ