2006.02.16

vodafone live! のコミック広告

ジャンル分けの謎:
東西線車内で見かけたvodafone live!のコンテンツの広告。コミックなんですが、こんなのがあるよと6つぐらい?タイトルと単行本の表紙画像が並べてありました。それぞれにジャンル文言が添えてあり「アクション」とか「人間ドラマ」とか。それはいいんだけど「人間ドラマ」が「美味しんぼ」なんですよ。えー、それは「グルメ」じゃないのかなあと思ってほかのも見てみると、「ラブコメ」が美少女麻雀漫画?(タイトル忘れた)で、どう考えてもジャンルは「麻雀」じゃないのかなあ?とか、「スポーツ」は「のぞみウィッチィズ」で、これってたしかボクシング漫画だっけ?程度の知識がある人はいいんですが、知らない人には「これ、スポーツ?むしろこっちがラブコメじゃないの?」というような絵づらの単行本表紙だったり…。つっこみどころ満載というか、漫画読まない人が作ったんじゃないかなとか…。いや、実はすげえ漫画読みの人が作ったってことも考えられるか…?「美味しんぼはグルメ漫画じゃありませんっ!人間ドラマです!」とか。写真撮っておかなかったのが悔やまれます。ていうか朝の東西線で写真とるとか無理なんですが。

しょぼカレ


無料ブログはココログ