2010.05.15

肥満→かくれ肥満→普通

2006 2010

やっと普通の人になれたらしい…。だがしかし、まだまだいくぜー。

2006.08.03

IT万歩計

週末、たまに歩きに出かけるわけですが。だいたい1時間ぐらい。なんだか、万歩計が欲しくなっちゃった…というわけで、せっかくだから俺はこのPCとUSB接続可能なオムロンヘルスケア HJ-710ITを選ぶぜ!というかアキヨドで購入。万歩計(歩数計)というものを実際に使うのが初めてなのですが、意外と高機能で感心。単体では7日前までのデータを表示、PC取り込み用データは14日前まで保持、単体で表示されるデータは「歩数」「しっかり歩数」(10分以上かつ60歩/分という条件にあてはまる歩数)あとは距離とか消費カロリー、消費体重?とか。付属ソフトをPCにインスコして万歩計と接続。付属ソフトで表示すると1時間単位の歩数が表示されたりしてあら楽しい。そのときどきの行動が思い出されます。日中は昼に弁当買いに行くときだけしか歩いてないなあ、とか…。

まだ平日だけですが、3000~6000歩程度になるもののしっかり歩数はそりゃもうしっかりとゼロ。平日はどの場面でも10分も歩きませんから。帰りに秋葉寄ったらしっかり歩数が出現するかな?。あと、直近だとコミケか…。コミケも年々歩かなくなってきているわけですが。というわけで毎日ポケットに入っています。普段あまり気にしてないことがきっちり数値化されてしまうの萌え。

取説読んだら、なにやら体重計との連動機能もあるらしい。その場合の連動方法は…RFとな。無線ですかほほう。体重計も検討してみよう。

しょぼカレ


無料ブログはココログ