2009.05.25

バイオハザード5 マーセナリーズ

本編クリアしたので(レベル:アマチュア)マーセナリーズ。マーセナリーズってのをやるのがほとんど初めてなので最初はとまどう。時間すぐなくなるし。色々勉強(主にニコ動で)して、タイムボーナスってのを取得して時間を延ばすのが基本ふむふむ。体術で5秒時間が増えるふむふむ。コンボボーナスを取得すると30秒間ボーナスタイムになるふむふむ。

ほぼフレンドDUOでステージ増やし、キャラ増やし。カジュアルシェバが使いたいけど無理。なので結局無難な黒ウェスカーで体術の練習。頭撃って体術、外れたら足撃って体術。ダウンしたら頭の方で体術。閃光弾投げて体術。2~3人巻き込めると気持ちいい。

SINGLEだとなんかやる気がしないのでやっぱりフレンドDUOで、目標は150クリア。最初は150なんて無理だと思っても、やってるうちに「お、なんかできそう?」と感じてくるのがよくできてるところなのかも。1日2~3時間、1ステージずつでなんとか全ステージ150クリア達成。ミサイル基地面と船首甲板面が立体的でお気に入り。

ランキング的にはいまんとこDUO実験施設で3000台が最高位。ただし実験施設面だけは黒ウェスじゃなくてアマゾネシェバ使用。

2009.04.15

PS3をGAMESWITCHで

PC部屋でバイオハザード5をプレイするために、昔購入して使ってなかったGAMESWITCHを発掘。GS付属二股ケーブルその1(PS3側はHDMIとAVマルチ、GS入力側はDVI)とGS付属二股ケーブルその2(GS出力側はDVI、PCディスプレイ(EIZO FlexScan S2110W)入力側はDVIとステレオミニプラグ)をそれぞれ接続。ステレオミニプラグはPCスピーカーに接続。GS本体にステレオミニジャック出力もある。電源は付属USB電源ケーブルをPC背面USB端子に接続。PS3の電源入れるとあっさり映った。けど画面表示がおかしい。1080iだとダメで、720pに設定したらOKだった。PS3音声はAVマルチに設定。

PS2オペレーターズサイド付属ヘッドセットが発掘できなかったので今日も音声チャット@COOPはノートPCで。PS3純正BTヘッドセットがいい感じなのでちょっと欲しい。

GSの入力2にPCを接続したけど切り換えられないのが謎。やっぱりGSって切換器じゃないんじゃ…。

2009.04.13

バイオハザード5製品版@PS3

XBOX360体験版をかなり楽しんで、しかし1ヶ月加入したゴールドメンバーシップがそろそろ切れるので、マッチングが無料なPS3版の製品版を購入。近所のトクジロー。

まずアップデート。そしてインストールでだいぶ待たされた。開始。難易度アマチュア。箱体験版で操作は慣れてるつもりでも、コントローラの違いのせいか結構ミスる。特にL1R1L2R2あたり。オンラインCOOP受け入れ設定で初回プレイ。すげえ兵器を山盛り持った人がJOIN。くれないかな。くれないみたいだ。ていうかシステム的にもらえないのか。残念。体験版でおなじみの斧男面までで終了。武器強化要素はいいなー。

こっちが初見のステージでも、勝手知ったるCOOP相手がぐいぐい道案内してくれるのは楽だなーと思ったけど、その反面ぼんやり受け身プレイになりがちなのはちょっと考えものかも。

2009.02.26

GTA4

だらだらと進めていたGTA4終了。ストーリーコンプリート。サブミッションもわりとこなしたのでもうあんまりやることない…ようでスタントとか全然やってないのでそうでもないのかも。なんとなく格好いい車でうろうろ。ストーリーをこなしてたときには全然気づかなかったヘリポートとかみつけて、ヘリとまってたので乗り込む。びゅーんと空へ。これはなかなか気持ちいい。ライオットアクト@XBOX360を思い出した。全然ヘリポートじゃないところに降りてみたり、ミニガンぶっ放してみたり。地べたをさんざんうろついても全然気づかなかった建物や物体が結構あって感心。ゴルフ練習場とかテニスコートとかあるんだなー。ストーリーに出てきたらよかったのに。

2008.06.25

MGS4

とりあえずレベルmonkeyLiquid Easyでクリア。PSのMGSは終盤で放置。PS2のMGS2はクリア。MGS3も途中で放置。2勝2敗?

透明服が欲しかったので5面の子月光で稼ぎ。数時間かけて貯DP。購入。2周目以降、ムービーは全部自動で飛ばすオプションが欲しいなあ。

2008.06.12

戦場のヴァルキュリア / PS3 その7

遊撃戦闘をごりごりやって、全兵科がMAXになったのでぼちぼちクリア。クリア要素に増加コスないのが残念。

いまは2周目途中。基本的にアリシアが特攻する方向で。

2008.05.15

戦場のヴァルキュリア / PS3 その6

遊撃戦闘。ファウゼン追加されたのでやってみる。お、ここはNORMALでもさくっとAでクリアできた。6ターンで効率いいかも。5ターンでSクリアとかできないかなー。

2008.05.12

戦場のヴァルキュリア / PS3 その5

また遊撃戦闘を繰り返しやっているのでまだ10章前半まで。遊撃戦闘は3のクローデンの森。やっとSでクリアできた。4の砂漠面を何度かやったけどすべてCクリアだった。経験値稼いでクラスアップに励む。

2008.05.04

戦場のヴァルキュリア / PS3 その4

誘拐面。18ターンもかかってクリア。なんか装甲車のラジエター撃っても全然削れなくて絶望してたけど、どうやらチキン過ぎて突撃兵の突っ込みが微妙に足りてなかったらしい。少し前に出て4人で撃ったらゴリゴリ削れてあっさりクリア。ランクC。ああー、やりなおしたい。けどセーブ。

2008.04.29

戦場のヴァルキュリア / PS3 その3

遊撃戦闘#2、戦車2とリーダー4やっつけて2ターンで初めてクリア。しかし3ターンでクリアしたときと経験値&ギャラ共に同じ(6200/6500)でプッギャー!

より以前の記事一覧

しょぼカレ


無料ブログはココログ