2012.12.13

MISSINGPARTS the TANTEI stories Complete

げえっ!以前にDC版を購入したもののちゃんとプレイせずじまいだったMISSINGPARTSがComplete版になってPSPで発売されてるだってえぇぇぇ?!

…ということでDL版を購入。VITAで通勤時プレイ。なんだこのVITA買って初めて感じるVITA買ってよかった感は。VITA買ってよかった。

毎日VITA使ってると、充電もそれなりにするわけで。VITAって電源OFF状態じゃないと充電できないの不便だよなあと思って検索。スタンバイ状態でも充電できるケーブル購入。荷物が減るって素晴らしい。というかこんな残念仕様で製品を売ってるSONYが残念。


2009.02.21

PhotoFast CR-5400

値下がってるとの噂を聞いて尼購入。の後で似たようなので使用感も上々な\1000ぐらいの製品(SDA-1800)の存在を知ってちょっとしょぼん。8GBのMicroSDHC*2は上海問屋セレクトのを購入。トランセンドでした。CR-5400に2枚のMicroSDHCを装着して、PSPでフォーマット、一旦抜いてPCのUSBカードリーダに挿入。あらかじめ保存しておいた、いままで使ってたSanDiskのMS(4GB)の内容をPC経由でコピー。PSPに戻して起動。普通に起動したのでアニメを再生、ゲームを起動。言われているとおり、XMB上から第1段階のフォルダを開くと少し待たされる。開いた後は普通のレスポンス。

転送速度が遅いという話だったけど、PCのカードリーダに挿した状態でFFCを使ったコピー速度は 7.5MB/sというところ。SanDisk MS4GBがだいたい5MB/s(お、遅い…)だったので個人的にはこれならまあいいやという感じ。普通のMS、UltraII(ひげそりみたい)なんかだとエラい速かったりするのかしらん。

 


しょぼカレ


無料ブログはココログ